Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T23] 銀河の森天文台

皆既月食のライブ中継サイト一応、曇りと思われる地域のライブ中継サイトも紹介しますが、ライブ中継で皆既月食を一番綺麗に見れるのは、陸別町の銀河の森天文台のライブ中継だと思います。 18:30から21:30まで皆既月食のよう

[T24] 銀河の森天文台の気になる情報

今日の気になる情報をご紹介します!銀河の森天文台天文台でもこれに賛同し、屋上の灯りをキャンドルに替えて皆様をご案内します。 皆さんも時には電気を消してスローな夜を過ごしてみませんか。 文章・画像は銀河の森天文台

[T25] 銀河の森天文台

陸別メール 2007年8月16日銀河の森天文台 銀河の森天文台で12日夜、ペルセウス座流星群観望会が開かれた。天文ショーを楽しもうと大勢のファンが訪れた。13日も午後7時半から開かれる。 初日は久々の好天にも恵まれ、町内外から今年最多の457人が来館。1時間に80

[T26] 銀河の森天文台

夜空に赤銅色の月 6年ぶり皆既食東京新聞次に日本で見える皆既月食は、3年後の10年12月21日。 札幌市天文台によると、皆既食が始まる午後6時52分ごろには月が赤銅色に見え、時間がたつと赤黒さが増した。 北海道陸別町の「りくべつ宇宙地球科学館(銀河の森天文
トラックバックURL
http://cyathiass.blog112.fc2.com/tb.php/132-c037e098
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

銀河の森天文台

銀河の森天文台
銀河の森天文台銀河の森コテージで一泊すると決まってから、天文台に行くのを楽しみにしていました。あいにくの曇り空なのですが、まずは天文台へ向かいました!! Cimg1320. スタッフの方に案内され、国内最大級の115CM反射式望遠鏡「りくり」を見学 ...(続きを読む)


銀河の森天文台
満足な状態ではないけど、少しでも見れたので良しとしよう^◆^. 2007年8月28日 19:37 皆既月食 銀河の森天文台 2007年8月28日に撮影された皆既月食の映像★倉敷科学センター(岡山) ★銀河の森天文台(北海道陸別町) ...(続きを読む). 皆既月食… ...(続きを読む)


皆既月食
なんて言っている場合じゃない。 「銀河の森天文台」おお、いいんじゃない!? 「観測画像の中継」だって、そうそう、これこれ・・・. そこには真っ白でまん丸なお月様の画像が・・・(T_T). 終わってました。 やっぱり気付くの遅くねぇ?でした (T_T)(続きを読む)


銀河の森天文台
銀河の森天文台 今日の最後は銀河の森天文台です。星の話を聴いたり、望遠鏡で星を見たりしました。(続きを読む)(続きを読む)



夜空に赤銅色の月 6年ぶり皆既食
東京新聞
次に日本で見える皆既月食は、3年後の10年12月21日。 札幌市天文台によると、皆既食が始まる午後6時52分ごろには月が赤銅色に見え、時間がたつと赤黒さが増した。 北海道陸別町の「りくべつ宇宙地球科学館(銀河の森天文台)」では、家族連れなど約70人が ...(続きを読む)




★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T23] 銀河の森天文台

皆既月食のライブ中継サイト一応、曇りと思われる地域のライブ中継サイトも紹介しますが、ライブ中継で皆既月食を一番綺麗に見れるのは、陸別町の銀河の森天文台のライブ中継だと思います。 18:30から21:30まで皆既月食のよう

[T24] 銀河の森天文台の気になる情報

今日の気になる情報をご紹介します!銀河の森天文台天文台でもこれに賛同し、屋上の灯りをキャンドルに替えて皆様をご案内します。 皆さんも時には電気を消してスローな夜を過ごしてみませんか。 文章・画像は銀河の森天文台

[T25] 銀河の森天文台

陸別メール 2007年8月16日銀河の森天文台 銀河の森天文台で12日夜、ペルセウス座流星群観望会が開かれた。天文ショーを楽しもうと大勢のファンが訪れた。13日も午後7時半から開かれる。 初日は久々の好天にも恵まれ、町内外から今年最多の457人が来館。1時間に80

[T26] 銀河の森天文台

夜空に赤銅色の月 6年ぶり皆既食東京新聞次に日本で見える皆既月食は、3年後の10年12月21日。 札幌市天文台によると、皆既食が始まる午後6時52分ごろには月が赤銅色に見え、時間がたつと赤黒さが増した。 北海道陸別町の「りくべつ宇宙地球科学館(銀河の森天文
トラックバックURL
http://cyathiass.blog112.fc2.com/tb.php/132-c037e098
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cyathiass

Author:cyathiass
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

