Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cyathiass.blog112.fc2.com/tb.php/153-8763c00c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

風林火山

[tv][memo]風林火山
由布姫。この人の苦悩は初手から一貫して現代的。 「母として生きるだけで良いのか(大意)」という戦国女性か。 女性に共感されるキャラクターを目指しているのかな。 一方カピバラ氏は「由布姫といても安らげない」「あれが武将だったら勝てただろ ...(続きを読む)


獣拳戦隊ゲキレンジャー最新情報
症候群 28.4 風林火山 26.9 ライフ 25.8 うつへの復讐 23.5 宿題代行 22.7 大沢友里江 22.4 大沢たかお 21.8 獣拳戦隊ゲキレンジャー 17.6 夏休みの天気 17.5 読書感想文 17.5 山田玲奈 17.4 友利あらた 17.3 仮面ライダー電王 17.1 戸田恵子 16.3 土佐 ...(続きを読む)


『風林火山』 軍師として軸がぶれている
本日の『風林火山』は、予告からも想像したとおりの内容でした。 サブタイトルは「姫の戦い」だったけど、それはこれからというか、またも「どこでも勘助」が、偶然に府中へむかう油川氏の姫の輿を見てしまいます。 武田家の当主である晴信にすれば、第2 ...(続きを読む)


[日記/独り言][moblog]風林火山
あ。意外と面白い。 相変わらず大河ドラマって半分過ぎから見ると面白いよねぇ。 勘助の役者さんが嫌いだったンだけど。(続きを読む)




ゆかりの坂城町 「村上義清とその一族」発行
信濃毎日新聞
埴科郡坂城町は同町ゆかりの戦国武将、村上義清の生涯などを本にまとめた「村上義清とその一族」を製作、9月1日に町内で開く「風林火山講演会」の会場で発売する。放映中のNHK大河ドラマ「風林火山」に登場し、知名度が高まってきたことから発刊。 ...(続きを読む)


県内SAで山梨「ほうとう」と信州そばがしのぎ削る
信濃毎日新聞
かつては諏訪地方のSAなどにほぼ限られていたが、今年はNHK大河ドラマ「風林火山」が放映されているのを受け「ブームにあやかろう」と、信州そばなどとともに並べている。ただ、多くはドラマが放映される年内までを予定しており、売れ筋として定着するかどうかは ...(続きを読む)


XP祭り2007 -- ぼくらはみんなで作る方法を作っている。
ITmedia Alternative Blog
風林火山さすがです。 星さんに、ワイン代、400円借りっぱなしです。 ユーザー企業の参加者がいらっしゃいました!(ベネッセ、前川さん) えがぴ~さん、歌上手。新しいライトニングトークスへの息吹を感じました。(大阪の笑いへの闘志ってすごいですね。 ...(続きを読む)


信玄や勘助、力作並ぶ
山梨日日新聞
会場の荒神堂広場周辺には、風林火山ブームを反映した武田信玄と山本勘助のほか、アニメキャラクターなど力作のかかしが並んでいる。 一九三二年から続く伝統行事。二十五日は子どもみこしが練り歩き歌謡大会も開かれた。(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cyathiass.blog112.fc2.com/tb.php/153-8763c00c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cyathiass

Author:cyathiass
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

