Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cyathiass.blog112.fc2.com/tb.php/60-06afee7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サブプライム問題

FRB金利据え置き 下振れリスクもインフレ警戒
産経新聞
声明は、サブプライム問題に直接言及はしていないが、住宅市場の低迷や金融市場の不安定な状況を受けて「景気の下降リスクは増している」との見方を示した。 しかし、優先課題はインフレリスクの抑制にあるとして、今後も利上げ・利下げの両にらみで臨む姿勢を強調した。 ...(続きを読む)


【Klug】NY株式:全面安、サブプライム問題懸念
中国情報局ニュース
朝方発表になった米雇用統計とISM非製造業景気指数が弱い内容となったこと、またS&Pがベアー・スターンズ本体の格付けを引き下げ見通しで見直すと発表したことで、サブプライム問題への懸念が強まったことが相場全体の雰囲気を悪化させた。 ...(続きを読む)


2007/08/08-07:13 サブプライム対策で法案提出へ=繰り上げ返済違約金廃止も-クリントン議員
時事通信
夏季休会明けの議会で法案として提案するとしている。 クリントン議員は今年3月にも、住宅の差し押さえの一時停止などを訴えており、今回は第2弾となる。金融市場が不安定化するなど影響拡大が懸念される中、サブプライム問題が大統領選の争点の1つに浮上してき ...(続きを読む)


インタビュー:8月利上げ、日銀に説明責任=高橋政策統括官
朝日新聞
ただサブプライム問題がどこまで実体経済と金融市場に影響を与えるかは注意してみていかなければいけない。問題自体は、米国の金融当局も言っている通り、まだ深刻化するだろう。その影響は、深刻化に伴って住宅融資状況が厳格化したり、あるいは延滞の増加に伴って ...(続きを読む)



サブプライム問題、米実体経済に影響なし=FRB理事
[ワシントン 2日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)のクロズナー理事は2日、米サブプライムモーゲージ(信用度の低い借り手向け住宅融資)問題はしばらく続く可...(続きを読む)


NY市場中盤(FOMC待ち)
さて、その注目される声明文ですが、市場の大方の予想は、インフレ懸念という金融スタンスは今までと変わらないと見られております。しかし、サブプライム問題の悪化に配慮して、緩和的な声明が盛り込まれるという見方もあり、いずれにしても大注目です。(続きを読む)


サブプライム問題
読売新聞報告では、サブプライム問題が住宅市場を一層冷え込ませ、個人消費など他の分野へ波及することを懸念したほか、金融機関の損失拡大など金融市場に与える恐れも指摘した。しかし、最も想定される今後のシナリオとして「住宅市場も持ち直し、設備 ...(続きを読む)


8月7日(火)FOMC
サブプライム問題なども懸念されてくるようであれば. 株安⇒円買いが強まる可能性もありそうです。 逆の展開もありえますが・・・。 本日、27時15分に米政策金利の発表がありますので. 注目ですね! 「為替をやるなら外貨ex」 ...(続きを読む)





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cyathiass.blog112.fc2.com/tb.php/60-06afee7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cyathiass

Author:cyathiass
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。