Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cyathiass.blog112.fc2.com/tb.php/712-6fd6c4ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

冬至かぼちゃ

12月22日 冬至
わが家も 慣例に習って 冬至カボチャを炊きました^^ おいしかったですよ~ かぼちゃは 以前 北海道産のを頂いていて それを 保存していましたの^^ 冬至にゆず湯にかぼちゃ 深い意味合いがあるんですよね 冬至かぼちゃを食べる理由 で、永島浩之さん ...(続きを読む)


冬至
この日は冬至かぼちゃを食べて金運を祈り、冬至風呂(柚子湯)に入って、無病息災を祈る行司です。 我が家も例外ではない. お袋がかぼちゃを煮ておいてくれました。 kabotya. ほくほくしてとっても美味しかったですよ、(しかし私はあまり好きではない) ...(続きを読む)


冬至
お昼に『冬至かぼちゃ』を出されました。 「食べる?」と聞かれて「食べない」と拒否したのだか…ニオイにつられて結局食べた(笑) かぼちゃは元々大好きだけど、アンコは食べられない人だったんだよね(>_<) けど、高校で茶道の授業があって、毎週和菓子が出てた訳よね。 ...(続きを読む)


12月22日は冬至です。南瓜を食べて柚子湯に入ろう
この日「冬至かぼちゃ」といってかぼちゃを食べると病気にならないといわれ、古くから各地で言い伝えられています。そのほかにも「厄よけになる」「中風(脳卒中)にならない」「風邪にならない」「一年中おこづかいにこまらない」「長生きする」などの ...(続きを読む)



冬至南瓜風邪退治 天神の寺で大祭 福岡市
西日本新聞
二十四節気の1つで、1年のうち昼が最も短い冬至の22日、福岡市中央区天神の勝立寺(しょうりゅうじ)では厄よけと開運を願う「冬至かぼちゃと ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cyathiass.blog112.fc2.com/tb.php/712-6fd6c4ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cyathiass

Author:cyathiass
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

