Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cyathiass.blog112.fc2.com/tb.php/72-e2b2b89a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人事院

人事院 6年ぶり引き上げ勧告
NHK
人事院は、今年度の国家公務員の給与について、民間企業に比べて特に低い水準の初任給や主に10代から20代の月給に限って引き上げるよう内閣と国会に勧告しました。国家公務員の月給の引き上げが勧告されるのは6年ぶりのことです。(続きを読む)


国、地方で1380億円必要=人事院勧告実施で-財務・総務両省
時事通信
財務省は8日、人事院勧告を完全実施した場合に必要な国庫負担額は約450億円になるとの試算結果を公表した。また総務省も同日、国に準じて地方公務員の給与改定が行われた場合、必要な地方負担額は約930億円に上るとの試算結果を公表した。このため国・地方を通じて ...(続きを読む)


勧告の要旨 人事院
中国新聞
一、従業員50人以上の約1万200事業所を対象に43万人の給与を調査。 一、民間企業の給与実態調査では、公務員の月給は民間を1352円(0・35%)下回った。 一、民間のボーナスは月給の4・51カ月分に相当し、公務員の期末・勤勉手当の4・45カ月を上回っ ...(続きを読む)


人事院、国家公務員の初任給を6年ぶり引き上げ勧告へ
読売新聞
人事院は6日、2007年度の国家公務員一般職給与について、2001年以来、6年ぶりに引き上げを勧告することを決めた。初任給と10~20歳代の給与の引き上げを求める。 人事院は今年5~6月、従業員50人以上の民間の事業所約1万200か所の給与調査を実施 ...(続きを読む)




勧告、直ちに実施を=松本民主政調会長
民主党の松本剛明政調会長は8日、国家公務員給与の引き上げを求めた人事院勧告について、「直ちに勧告通り実施すべきだと考える」との談話を発表した。 談話は「(公務員の)労働基本権が制約されている状況を考えた時、その代償措置としての人事院勧告 ...(続きを読む)


人事院勧告で微増
人事院が8月に行う国家公務員給与勧告で、ボーナス(期末・勤勉手当、年間4.45カ月)引き上げの可能性のあることが31日、明らかになりました。引き上げる場合、0.05カ月の微増となりそうだ。月給も初任給など中心に引き上げの見通しのため、年収は ...(続きを読む)


あすは人事院勧告(予定)
国公労連は、8月6日人事院事務総長と勧告にむけた最終の交渉を実施しました。交渉の中で、人事院は8月8日に勧告を行う予定であることを明らかにしまし...(続きを読む)


人事院、国家公務員の給与を6年ぶり引き上げ勧告へ
人事院は今年5〜6月、従業員50人以上の民間の事業所約1万200か所の給与調査を実施し、10〜20歳代の若年層で民間に比べ公務員の給与が低いことがわかった。このため、国家公務員の初任給(大学卒行政職で20万2496円)を数千 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cyathiass.blog112.fc2.com/tb.php/72-e2b2b89a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cyathiass

Author:cyathiass
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。