Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cyathiass.blog112.fc2.com/tb.php/773-51334340
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

松の内

星野仙一氏の賀状の本心は
日刊スポーツ
アッという間におとそを味わう時が過ぎ、もはや松の内も明けてしまいました。正月の楽しみといえば、おせち料理に舌鼓を打ち、昼間からお酒を飲む(私の場合はもっぱら ...(続きを読む)


おとそ気分
読売新聞
日本では三が日を中心に、松の内の7日までお祝いしますよね。欧米では、大みそかから1月1日の午前0時を迎えるカウントダウンを中心に楽しみ、祝い事はたいてい1日に ...(続きを読む)


高齢化の重く苦い現実か/八戸、弘前で殺人
東奥日報
心新たにそう祈る松の内に、高齢者が殺されるという痛ましい事件が県内で連続して起こった。 八戸市で五日、五戸鉄治さんが自宅の風呂場で死んでいるのが見つかった。 ...(続きを読む)


赤々炎に幸祈る
三陸河北新報
石巻市で松の内行事を締めくくる「どんと祭」が七日夜、市内の神社などであった。家族連れらが正月飾りを炎の中に投げ入れた後、手を合わせながら家内安全や無病息災、 ...(続きを読む)


ヒーローの変遷に見る日本の生き方 歴代SFアニメのロボたちが将来を予見する
日経ビジネス オンライン
さて、本日はまだ松の内でもありますし、お正月特別編、やわらかい話をしたいと思います。特に製品を取り上げて分析という話ではなく、全体的な技術潮流のお話です。 ...(続きを読む)



松の内
そういえば、松の内をすぎたのにおかざり外すの忘れていて、 本日はずしました。 昨日行った神社は小さいせいか、 お飾り引き取ってくれないみたいなので別の神社に行かなくちゃ~と思っています。 出した年賀状、ついつい自分が出した人からは来ているか ...(続きを読む)


松の内終わって「末」が来る
私に出来ることは前を向いて富士山を見上げて進むだけ。2008年、頑張らなくては。 2008_0106富士山0025 で、松の内も終わるので正月用の生花を片付けようと思いましたがまだまだ元気。 猫娘も気に入っているのでもう少し引っ張ります^^ ...(続きを読む)


松の内もあけて。
松の内もあけたのに、 我が家の玄関には、まだ松飾りが(爆) まぁそれは良いとして(いいのかね)。 この正月ウィーク。 全く更新していなかったので(ネタはちょこちょこあったのだが)、 まとめてみることに。 1日。 どこにもでかけず。 初詣にすら。 ...(続きを読む)


松の内
松の内の3日間は、出勤日。それも、一番ハードなコース。新人だから、文句は言えませんが… 元旦、午前5時過ぎに自然と目覚める。折角ですので、身支度をし、近くの氏神様へお参り。帰って神棚と仏壇にお参りし、ささやかながら家族で新年のお祝い。 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cyathiass.blog112.fc2.com/tb.php/773-51334340
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

cyathiass

Author:cyathiass
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。